廃墟 心霊 まとめちゃんねる

ホラー・オカルトまとめ情報サイト♪

《北野誠のおまえら行くな!》~ボクらは心霊探偵団~ 心霊ドラゴンロード 北陸完結編!

スポンサーリンク

f:id:tyuun3naoya:20161127133954j:plain

うp主が暇な時に観てる

大好きな作品》の一つ。

 

衝撃のリアル・ホラー「おまえら行くな。」

2015年の2月にCS「エンタメ~テレ」放送された“

スペシャル”のDVD完全版!

 

f:id:tyuun3naoya:20161127134210j:plain

f:id:tyuun3naoya:20161127134228j:plain

 

f:id:tyuun3naoya:20161127134240j:plain

Vol.1「祝!心霊探偵団北陸上陸!」

北陸道 総鎮守 気比神社」前から

スタートする心霊の旅。

雨が降りしきる中、北野誠団長と、オーケイ岡山、

そして久々の参戦!西浦和也が終結。

 

まず向かった先は、

北陸三十三ヶ所の特別霊場である「三方石観世音」。

弘法大師が一夜で石観世音菩薩を掘ったという

パワースポットのご利益をいただきドラゴンロードに挑む!

 

つづいて、一行が向かったのは

日本最古とも言われているモーターホテル。

 

今は朽ち果て森の中にたたずむ

このホテルに潜む心霊現象とは…?

 

Vol.2「驚愕の国境!心霊?それとも野生?」

一夜明け、前日の雨が嘘のような晴天の中、

まずは北陸屈指の珍スポット「ハニベ巌窟院」を訪れる一行。

ここにある洞窟にはハニベ(彫塑家)が作った

数々の彫刻が所狭しと置かれ、

「ここは地獄か?はたまた極楽か?」と言われる

珍スポットである。そこで団員を待ち受けていたのは…。

 

次に向かった先は「熊走大橋」。

渓流を眺める絶景スポットとしても知られているが、

飛び降り自殺が多く、心霊スポットとしても

有名な場所である。橋の上では、

北野団長が噂を証明するかのようなものを次々発見!

 

そして日も暮れた後に現れたのは霊か?獣か?

 

Vol.3「完結!心霊ドラゴンロード!!」


夜も更け向かう先は「牛首トンネル」。

石川県と富山県の県境にある地元でも有名な心霊スポット。

なぜか県境におかれる首の無いお地蔵様。

思いがけない恐怖におののきながら、

なんとか謎を解明しようとする団員一同を

今までにない野生の恐怖が襲う!

 

次に向かったのは金沢の「解剖体墓地」。

明治時代に、金沢大学の医学生が解剖した献体

供養するために建立された墓地である。

 

医学生に解剖された者達の霊が現れるという

噂があるこの場所には、無数の墓碑が並び、

献体提供者の名前が書かれた札が掛けられている。

 

ここにある恐怖とは…?

 

そして、心霊版‘ドラゴンロード’最後の地は

能登を代表する景勝地にある断崖絶壁「ヤセの断崖」。

風光明媚な観光名所だが、とある映画では

悲劇の舞台として使用されたというこの場所で、

ついに心霊版‘ドラゴンロード’が完結を迎える!

 

「タニシのパラノーマル日記第二章」

昨年、好評のうちに終了した‘松原タニシ

パラノーマル日記’が待望の新章に突入!

新たに移り住んだ心霊物件には

どのようないわれがあるのか?

 

今回も異常現象が起きるのか!?

次々に襲いくる恐怖をミニコーナーでお届け!

 

※昇竜道(ドラゴンロード)とは・・・

能登半島を龍の頭に見立て、

中部国際空港から東海北陸自動車道を経由し、

能登半島にいたる形状が、

龍が昇っていく様子を思い起こさせることから、

中部北陸地域の観光エリアが「昇龍道」と

名付けられました。別名‘縁起街道’とも呼ばれ、

パワースポットが点在しています。